平成23年度奈良県青連販売促進部会運営委員会第4回議事録

平成23年度 奈良県青連 販売促進部会運営委員会 第4回議事録

 

日時  平成2396日 19時~2030分迄

場所  橿原社会福祉総合センター

出席者 出席者名簿参照

 

 

1.運営委員長挨拶

  歌藤販売促進部会運営委員長より開始あいさつ

 

28/5に開催した役員会協議事項についての説明

 

歌藤委員長より8/5開催の役員会協議事項について出席者に説明があった。

 

  昨年度事業のブログページの事業継続について可能な方法を模索してきたが、予算や年度をまたいでの引継ぎが困難等、問題点が多いことから事業の継続を断念した。

  昨年度作成したワードプレス用のページ枠は県青連事務局へ返還する。

  昨年度のブログページを持つ各部員に林部会長から個々に連絡し、この旨を伝えページの返還を要請し全員の承諾を得たとのことであった。

  今年度事業の案を出し合った結果、県青連メンバーの事業所のロードマップを作成する案を本日の会議に提案することとなった。

 

この説明から、出席者の同意が得られたとのことで意見が一致し、今年度事業を「部員ロードマップの作成」として正式に立ち上げることとなった。

 

3. ロードマップ作製案についての概要

 

澤田副委員長より概要説明

 

  事前に、澤田・西尾両副委員長と風本委員で協議して頂いた。

  県青連ホームページからロードマップページへアクセスし、部員の事業所をクリックすると地図上にピンマークと事業所の簡単な概要が表示され、北部・中部・南部で地域分けして部員データを表示できるようにするような設計。

  見積金額は、157,500円。20万円の予算内での作成が可能。

 

 

 

ロードマップ作製にあたり、掲載する基本情報の項目やカテゴリ分けについて意見が出されたが、利便性を求めると予算がオーバーする可能性が高い為、必要最低限のデータで立ち上げることとし、より利便性を膨らませることは次年度以降の事業で検討してもらうこととなった。

 

今後の流れ

 

サンプル作成 販売促進部員データを基にサンプルを作成

動作確認及び基本情報項目の検討

基本情報決定

各単会で基本情報項目に基づく部員データの取りまとめ

取りまとめたデータを処理後、県青連ホームページへ掲載

 

次回会議では、それまでにサンプルの作成を行い動作確認と基本情報項目の検討を行うこととなった。

 

4.販売促進部会の懇親会について

 

 林部会長と歌藤委員長より、より一層今年度の販売促進部会の部員交流を深めるため懇親会を実施することとなった。

 

 

 

 

5.次回日程

 

日時:平成23929日(木)

場所:たちばな(近鉄八木駅南側)1900

 
 
 

コメントは受け付けていません。