第2回奈良県青連販売促進部会運営委員会議事録

平成23年度 奈良県青連 販売促進部会運営委員会 第2回議事録

 

日時  平成23725日 19時~2030分迄

場所  桜井市商工会館

出席者 出席者名簿参照

    県青連ホームページの各部会のページ更新をするとの趣旨で、

    建設部会・部員交流部会の各運営委員長及び書記の方にも出席して頂いた。

 

1.   
部会長挨拶

林県青連副会長よりあいさつ

会議の主旨説明

 

2.運営委員長挨拶

  歌藤販売促進部会運営委員長よりあいさつ

 

3.ワードプレスの操作説明

  澤田販売促進部会副運営委員長よりワードプレスの操作説明

  ・ページへのログイン方法

  ・本文公開の方法

  ・画像公開の方法

  ・テンプレートの取得方法

 

4. 県青連のホームページについて

 

県青連ホームページについて出席者から質問があった。

 

各部会のページに現時点で更新できるページ枠はあるのか?

なければ、更新自体できないのではないか?

現時点ではページ枠は設定されていない。

枠が設定されているのは、販売促進部会分として20枠分設定されているのみである。

 

昨年の部会長である中垣氏より県青連のホームページの立ち上げの経緯について部会長、運営委員長に説明があった。

 

 

結局、ホームページのページ枠の設定について意見がまとまらなかった。

 

まず、会長・副会長で県青連のホームページのあり方について方針を話し合ってもらい、そのうえで各部会の委員長・副委員長・書記が集まって今後のホームページの活用方法について後日話し合うこととなった。

 

ホームページを積極的に活用するとのおもいは皆が持っているところである。

しかしながら費用や更新の責任の所在がいまだ不明確であるので、次回以降の会議でしっかり話し合って決めていくこととなった。

コメントは受け付けていません。