平成25年度 奈良県青連 販売促進部会運営委員会 第2回議事録

日時  平成25年9月18日 19時~21時迄
場所  社会福祉総合センター6階会議室
出席者 森部会長・塚原委員長・澤田書記・上田委員・庄司委員・林委員

1.部会長挨拶

森販売促進部会部会長より開会あいさつ

2.販路開拓塾について

奈良県商工会連合会 管理指導課 
課長補佐 経営支援室 室長 吉川様よりお話して頂きました。

内容については下記の画像をクリックしてください。

semi21 150x150 平成25年度 奈良県青連 販売促進部会運営委員会 第2回議事録 semina 150x150 平成25年度 奈良県青連 販売促進部会運営委員会 第2回議事録 seminaiyou1 150x150 平成25年度 奈良県青連 販売促進部会運営委員会 第2回議事録

 

3.今年度の販売促進で進める内容について

1つの案として、経営革新セミナーをしてはどうかと意見がありました。内容として、

現役部員やOBの経営革新をとっておられる方(企業)に、セミナー講師として話をして頂く。

計2回~3回で最後の回はまとめとして専門家などにお話をしてもらう。

などの意見がでました。

※開催は11月ぐらいにできるように進める予定


2つめの案として、アナログ版ロードマップ(例 A2サイズの4つ折りチラシ)部員さんの店がわかるものを作ってはどうか意見がありました。
車のダッシュボードに入れておけるサイズで、ガソリンスタンドやお店など気軽に部員のお店を知りやすく、使いやすくできるようなものをと意見が出ました。

以上、上記2点で進めれるように検討することになりました。

5. 次回日程

日時:未定
場所:未定

コメントは受け付けていません。